--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-19(Sat)

韓国土産★生石榴(ザクロ)茶とタコの塩辛

仁川空港でザクロ茶を見つけたので買ってみました。
お年頃なので、美容&健康に良さそうなものはなんでも試してみないと



茶色って飲み物の色、ですよね?たしかに茶色でしたけど・・

CIMG0475.jpg

中身はとろ~っとした液体。
スティックと言えば粉末が多いので、生というのはこういう事なんですね

CIMG0476.jpg

お味の方はというと、
箱に表記されている通り、お湯80ccで飲んだら私には甘すぎて飲めませんでした
私は甘党なんですが、基本、コーヒーにも紅茶にも砂糖は入れないので
そう感じただけかもしれないですけど・・・
お湯の量は倍くらいで、お湯よりは冷水の方が飲みやすかったです。

そして、空港でゲットしたもう一つがこちら。

CIMG0484.jpg

前回の旅行でも、パパが唯一買ったお土産がタコの塩辛でした(笑)

韓国のタコの塩辛がよほどおいしかったんでしょうな。と、
タコの塩辛には全く興味はなかったのですが、
今回はおいしそうに見えて、初めて韓国のタコの塩辛を食べてみました。

これはおいしかったです
でもタコがなくなった容器にはニンニクがゴロゴロ。
こんなに入ってたんだ・・・ってちょっと衝撃を受けましたが

野菜炒めに混ぜるだけで韓国風になるし、
ご飯にのせて、韓国のりで巻いて食べるだけでもシアワセ感じました~

これはおいしかったなぁ。。。

また見つけたら買うと思います

旅行会社各社のツアーを一度に見られるAB-ROADツアー

今日のランキングは?人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2007-02-05(Mon)

<ハワイ旅行記>JALサクララウンジLUANA

5泊7日のハワイ旅行が終わろうとしています。

寂しい気持ちはもちろんあるのですが、
今回は初ラウンジが利用できるとあって空港へ向かう足取りも軽い。

前日連絡しておいたシャトルバスが20分遅れでホテルに到着。
行きとは打って変わって皆外国人。
入り口からすぐの最前列に乗り込んだ。

数分後なぜバスが遅れたのか理由がわかった。
運転手が右側のサイドミラー片手に運転している(=□=;
どうやら事故ったらしい。そして、そのまま走るらしい。

ミラーが無いとなると車線変更では目視しか方法がない。
運転席からは見えにくいらしく運転手の後ろに座ったお客が
運転手の目となり働いていた。。。

良かった反対側の席で・・・
旅行英会話レベルの私、異国で皆の命は預かれません。

無事空港に到着。
JAL組(我が家のみだが・・・)は一番に下車。

チェックインカウンターにはすでに長蛇の列ができていたが、
20~30分位で通過。
チェックイン終了後、ラウンジを案内される。

手荷物検査を終え、ラウンジに直行!

缶ジュースも奥にある



子供が遊べるスペース
CIMG28300002.jpg
長女はラウンジを出るまでずっとここを離れませんでした。

所詮(?)サクララウンジではなくサクララウンジLUANA。ラウンジ詳細
期待しすぎてもいけませんが、子連れには本当にありがたい存在。
搭乗開始時刻まで空港内を子供を追い掛け回さずに済んだおかげで、
復路の機内での体力を温存でき本当に助かりました。

またここを利用する為に個人旅行にしようと思ったほど。
うちは悟空しか無理だから、次もLUANA決定だけど(^▽^;

心配していた2歳の長女は機内でも騒ぐ事なく、
持参したDVDを見たり、隣の席の子供と遊んでいました。

思ったより楽に、
昼間の9時間以上のフライトの末、関西空港に到着。

が・・・・!

関西ー福岡の機内では2人同時にぐずりだし、
2人共パパではお手上げ状態。
泣き続ける娘達を同時にあやす、まさに地獄絵図。
子連れ旅行の大変さをこの時初めて体験した気分でした。

少し話は戻りますが、
国際線の機内で一緒に遊んでいた子は1歳。
ほとんど椅子に座ることなく、ママは本当に大変そうでした。
2歳は言えばわかってくれるけど、1歳はわかってくれないもんなぁ。

今年は下の子が1歳になり、
早くも次回の旅行は悲惨な事になりそうな予感がしています。

でも上の子が今以上にお利口さんになっていると信じて、
次回の子連れ旅行の計画を立てたいと思います^^

(おわり)
<2006年12月>子連れハワイ旅行記 TOP

【JTBの海外ツアー】ハワイ、これが売れてます。


複数の旅行会社のツアーを比較するなら・・・AB-ROAD ツアーがおすすめ!
海外格安航空券探すなら・・・アルキカタ・ドット・コムがおすすめ!

1日1回ここをポチッと応援お願いします!^^

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2007-02-01(Thu)

ハワイ子連れ旅行記~ホノルルシティライツ2006

今日はこれから、
この旅一番のイベント「ホノルルシティライツ」に向かいます。

できればザ・バスで会場のホノルル・ハレまで行きたいけど、
帰りの事を考えるとタクシーをチャーターした方が安心かな、
と思い、チャーターする事に。

しかしすでにこの時、CASHに限界が。。。
明日には帰国するので所持金は40ドルほどしかなかった。
全くCASHを持っていないのも不安なので10ドル残し、

30ドルで
・ホテル~ホノルル・ハレ~ドンキホーテの移動
・ホノルル・ハレで車を降りて5分見学

これができるかホテルの人に聞いてもらった。

返事は「OK」。
初めてタクシーをチャータしてみました。

運転手さんのガイドを聞きながら電飾をつけた街路樹を眺めていると、
10分ほどで目的地であるホノルル・ハレに到着。

続きの前に・・・ここをポチッと応援お願いします。

続きを読む

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2007-01-30(Tue)

<ハワイ旅行記>アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテル

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテル内の
レストランの情報は何も得ていなかったので行き当たりばったりでしたが、
すごくいい雰囲気のレストランを見つけました!

お酒は飲めないのですが、
こんなビーチを見ながらワイワイ飲んでみたいなぁ。
いや、一人でボーッとするのもありだなぁ。。。(迷)

続きの前に・・・ここをポチッと応援お願いします。

続きを読む

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2007-01-27(Sat)

子連れハワイ旅行記~チーズケーキファクトリー

明日はとうとう帰国の日。
パパには悪いけどもう少し買い物に付き合ってもらいます。

って事で、
ホテルからピンクラインに乗ってアラモアナSCへ。

メイシーズも好きだけどシアーズの子供服売り場もはずせません。
OLDNAVYでショッピング後、シアーズへ。

システムキッチンやドラム式の洗濯機に興味津々になりながら、
エレベーターで子供服売り場まで。

メイシーズと品揃えは似ているんだけど、
メイシーズにはない物がシアーズにはたくさん売ってあったりする。
ここでももちろんカーターズの物を購入♪

今日はこの旅でやり残していた事があったので
アラモアナSCはここまでにして、
それを実行するためピンクラインに乗り込みDFSまで。

そこからは歩いてロイヤルハワイアンショッピングセンターへ。

やり残していたこととは・・・

続きの前に・・・ここをポチッと応援お願いします。

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
カテゴリー
お小遣い稼ぎランキング
1位
GET MONEY<詳細>
現在の登録者数→43名
ありがとうございます(^▽^)/
お互い頑張りましょうね~!


2位
Info-Cash

3位
ポイントメール

こちらもオススメ!
お財布.com
300円から換金申請可能!1通のメールは3~5円なのですぐ貯まりますよ♪

プロフィール

クマ

  • Author:クマ
  • 7歳と5歳の2児のママ。

    マイルで無料旅行(香港)をし、すっかりマイルにはまる。
    その後も家族で2006年にハワイ(72000マイル)、2009年に韓国(60000マイル)、2010年韓国(80000マイル)、2011年も韓国(15000マイル)に行ってきます♪

    ソウルのホテルの口コミ
    ソウルのホテルの口コミ
海外の気になるコスメ
今話題の韓国コスメも品揃え豊富で大人気!

最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
424位
アクセスランキングを見る>>
買い物でマイルが貯まる!
楽天市場
楽天スーパーポイントは
<ANA>のマイルに
交換可能!
楽天2p⇒ANA1マイル

ヤフーショッピング
ヤフーポイントは
<JAL>のマイルに
交換可能!

マイルが貯まる!
マクロミル

アラジン

<JALマイラー>重要なおしらせ
過去に<OMC>Jiyu!da!カードについての記事を多く書いておりますが、わくわくポイント⇒JALマイルへの交換について改正が行われました。詳しくはこちらをご覧下さい。また過去記事に関してはこれから削除・訂正していきますので、くれぐれもご注意下さい。

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。