--------(--)


2013-08-18(Sun)

ホテルオークラJRハウステンボス★宿泊レポ

もうだいぶ前の話ですが、G.Wに長崎のハウステンボスに行ってきました。

あまり乗り気じゃなかった私も、久しぶりのテーマパークに、
入場前からテンションが上がっていくのがわかりました

DSC_1282.jpg

この辺は昔とあまり変わっていないのかもしれないけど、
10年以上ぶりなのでだいぶ印象が変わっていました。

DSC_1287.jpg

もう少し後になると、バラの見頃ですね

DSC_0016_20130815142945957.jpg

ピザがおいしかったピノキオには11時頃入店。
待ちたくないので、人より早くが基本です

DSC_0034_20130815142950797.jpg

この時期は緑が本当にきれいでした。

さぁ、夜は夜で忙しいので、
いったんホテルに戻ってお風呂&夕食を済ませます

本日のホテルはホテルオークラ。
今まで、アムステルダムとヨーロッパに泊まったことがありますが、
両方ともパーク内のホテル。

今回、初めてパーク外になるので不便なのかなと思いましたが、
いい散歩と思って少し歩くつもりで行けば、そんなに不便なことはありませんでした

DSC_0069.jpg

DSC_0045_20130815143020b85.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0042.jpg

パークの中のホテルだと見られない景色なので、
このホテルで正解だったなぁ、と思ったのでした

DSC_0047_20130815143027023.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg

子供用の歯ブラシなんて、今までのホテルで見たことない気がする。。。
子連れには嬉しい心遣い

DSC_0043_20130815142959568.jpg

DSC_0044_20130815143017155.jpg

お風呂は天然温泉があるので、使うことはありませんでした
大浴場は早い時間に行ったのでほぼ貸切

お風呂のあと、ホテル内の中華レストランに行きましたが・・・
味は普通でした

DSC_0051_20130815143103dda.jpg

再び、パークへ~。
1階のファミマを抜けたらそんなに遠くないところに入場ゲートがあるので、
便利~

DSC_0056.jpg

3Dプロジェクションマッピング
これは絶対見たかったので、見られてよかったです。

DSC_0057_2013081514311222b.jpg

ホテルの売店で発見
ネットでしか見たことなかったので実物を見れてよかった
かわいいなぁ~

DSC_0072_2013081514315427d.jpg

ひさしぶりに波佐見の陶器市にも行ってきました~

あまり期待していなかったハウステンボスでしたが、
とてもワクワク楽しい時間を過ごすことが出来て満足しました


旅行・観光 ブログランキングへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2012-02-12(Sun)

<2012年2月>子連れ別府日帰り旅行☆

昨日、日帰りで別府に行ってきました

まずは別府ではないのですが、高崎山へ~

入園前、おサルを楽しく見る五ヶ条をメモる長女。

DSC_0941.jpg

マメな小2です(笑)

階段のうさぎコース、ゆるい坂道のかめコース、
さるっこレールと言う乗り物でも行くことができます。

DSC_0988.jpg

私と長女はうさぎコースへ。

DSC_0942.jpg

かめコースを選んだ次女。
「カメはおらんかったよ~~~(←不満げ)」
・・・かわいそうに(笑)

階段の途中、振り返るとサルを発見

DSC_0947.jpg

そこからはあちらこちらに・・・

あっちも、
DSC_0952.jpg

こっちも、
DSC_0962.jpg

みんなせっせと毛づくろい。
DSC_0963.jpg

小麦のご飯タイム~
こうしていると足の下をサルがくぐっていくらしく、可能な限り広げて待機。

DSC_0987.jpg

でも、いざサルが近くに来ると怖いようで動いてしまい、
あまり通ってくれませんでした

そろそろお昼の時間になったので、高崎山を後にして
昔行ったことのあるお店に行ってみました。

・・・が、もう無くなっていたのか場所を間違えたのか見つけられませんでした

しかし、その通りで行列のできている気になるお店を発見

車中でとり天のお店を検索していたときに、
別府には「別府冷麺」なるご当地料理があるらしい事を知りましたムムッ
住んでいたのになぜ今まで知らなかったんだろう???

行列が出来ていたお店も別府冷麺が売りのお店でした。

(お店のデータ)
胡月
大分県別府市石垣東8-1-26
0977-25-2735
食べログ

なにせ初めて聞いたので辛いのか辛くないのか、
冷麺の他にもメニューはあるのか、全く知らなかった上、
お昼御飯の時間が遅くなったので子供たちのお腹減ったコールもあり、
お昼ごはんは急を要しました

今回はあきらめすぐ近くの別府観光港のお店で昼食にしました。

お昼ごはんを食べたら明礬温泉へ。

DSC_1001.jpg
DSC_1000.jpg

明礬温泉は私のお気に入りの場所なんですが、
今回驚いたのが韓国語の表記が多かったこと
大型バスの団体さんも何組か来ていましたし、阿蘇ファームランドもそうですが、
観光地が外国人客も呼び込もうとがんばる姿を目の当たりにしてきました。
がんばって欲しいな~~~

さて、こちらで卵(2ケで100円)とイモ饅頭をいただいて、
岡本屋売店までテクテク歩いていきます。

ここでは定番地獄蒸しプリンとコーヒー(¥300)をいただいたのですが、
抹茶味(280円)もあったので私は抹茶味にしてみました。

DSC_1002.jpg

濃厚でクリーミーでおいしかったです

岡本屋売店メニューこちら

いよいよ長女が楽しみにしていた温泉タ~イム

湯屋えびすの家族風呂に行ったら、3時間待ちと言われる
他のお店をあたろうかとも思ったのですが、
大体がいきなり思い立って来たので全くリサーチしておらず・・・

家族風呂の表示は他にもたくさん見かけたのですが、
結局、湯屋えびすの大浴場?に行くことにしました

男湯女湯は入れ替わるようで、今回は前回と違う方のお風呂に入る事が出来ました

今回は1階のお風呂だったのですが、服を脱ぎドアを開けるとそこは外
あったまってもないのにいきなり露天なんで本当に寒かった
でも真っ白い天然硫黄泉が本当にきれいでした
前回は夜だったのでよくわからなかったのですが、こんな色してたのね~
明るいうちに来れて良かった

お風呂に入って休憩室でゆっくりしていたら18時くらいになりました。
パパが肉が食べたいというので、
前から気になっていた10号線沿いの焼肉屋に行ってみました。

韓国苑 別府店

入ってみるとすでにたくさんの人が待っていたので3~40分待つことになりましたが、
キッズルームが本格的でまたまた空腹を訴えかけてきていた子供達も
遊びに夢中になり黙りました(笑)

店内は個室で気楽、お値段もそんなに高い方ではないと思ったし、
タレも味噌もおいしかったので大満足でした

子供達にはお菓子のお土産、トイレには歯ブラシが用意されていると言う心配りも
帰りの車で寝てしまってもそのまま寝かせられるように歯磨きをして帰りました

日帰りでしたが、すごく充実した1日でした。
今度は、次女に泣いて訴えかけられていたうみたまごに連れて行こうかな~

今日もありがとうございます。
1クリックが励みになります。クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

(過去記事)
<2010年8月>別府旅行記
<2011年7月>杉の井ホテル宿泊レポ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2011-10-07(Fri)

東横イン博多駅南 宿泊レポ

東横イン博多駅南に宿泊してきました

博多駅周辺だったらどこでも良かったのですが、宿泊代金でこちらに決めました。

シングル
土曜日泊
で、

4,480円

楽天トラベルで予約したので800円分のポイントを使って、
ホテルで支払ったのは3,680円。
お得

博多駅に着いてからは送迎バスを待ちます。
待ち合わせの場所は筑紫口を出てすぐなのですが、
交番の向かいでもあるけど、パチンコ屋さんの前・・・
すぐ来てくれるならいいけど、夜はちょっと怖いかな・・・

ロビーはこじんまり。
無料で使えるパソコンがあるので、明日の電車を調べさせてもらう。

コンビニは道路をはさんだ通りにあります。
目の前ではないけど、近くにセブンイレブンがあります。

コンビニで買い物をしてチェックイン。
部屋のドアを開けてから長いので広いのかなとちょっと期待。

・・・が、すぐに打ち砕かれる

普通のシングルルーム。



ま、ま、ビジネスはこんなもん。

CIMG0313.jpg

水回りもキレイ、キレイ

CIMG0316.jpg

ムムッ

奥がガラス張り・・・

試しに開けてみる。

ガラッ

CIMG0317_20111007193409.jpg

夕方4時の明るさではない

すぐ隣にビルがあり、昼間でも真っ暗

夜、帰って寝るだけなら問題ないけど、
部屋で仕事や勉強をしたい人には昼間からこの真っ暗な感じオススメできません

外が本当に暗くなる時間になって、ようやく心が落ち着く。

ホテルに行く前に博多阪急で調達しておいた明日の朝、昼ごはん

CIMG0320.jpg

ジュノエスクベーグル初体験
手前の、ゆず胡椒と照り焼きチキンがマッチして激ウマ
奥のは・・・
ベーグル自体はやっぱりこっちの方が好き。

CIMG0322.jpg

BAGLE&BAGLE

翌日はホークスが優勝したので6個(900円)+1やってました。
重たい荷物を持ちながら、
さらにベーグル7個と堂島ロール(保冷材どっさり)をゲット
博多駅、ホント楽しくなりましたね~


今日もありがとうございます。
1クリックが励みになります。クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2011-09-10(Sat)

ステーションホテル小倉宿泊レポ

福岡県・小倉駅直結で、JRの改札口を出るとすぐホテルのエレベーターが見つかります。

とっても便利なステーションホテル小倉に2泊してきました~

エレベーターで1階に降りて(JR改札口は3階)チェックイン

とっても感じの良い接客で気分は上々

12階の部屋からの眺め。



残念なことに、台風接近中で雨模様
でも、懐かしい景色にテンション上がりまくり   小倉在住歴 約10年。

わたくし、ホテルの評価の半分くらいが、
水回りの印象で決まる神経質な一面を持つA型女子であります

DSC_0373-1.jpg

水回りはキレイで清潔

快適、文句なし

DSC_0372-1.jpg

アメニティはいたってシンプル。
予想通りだったので、この後、家から持ってきた大量の荷物を洗面台に並べました

ホテル全体のイメージはシックでモダンなビジネスホテル

DSC_0375_20110910172728.jpg

ベッドが広くて快適~

DSC_0376.jpg

スーツケース広げるスペースがちょっと狭かったけど・・・

DSC_0377.jpg

1杯300円の備え付けのコーヒーと、1本100円のミネラルウォーターあり。

朝はビュッフェ形式で。

DSC_0382.jpg

種類は杉の井ホテルに泊まった後だと、さみしい感じがしたけど、
ビジネスホテルと考えると満足できる内容

DSC_0379.jpg

このレストランも結婚式会場になるのかな?
ウッドデッキがそれっぽかったです。

DSC_0383.jpg

大活用させてもらったパソコンとプリンター。

DSC_0384.jpg

この部屋には他にFAXなどありました。

1階の正面入り口横にはトラベルカフェがあります。
旅行好きとしてトラベルカフェと言うネーミングが以前から気になってました。

DSC_0387.jpg

目の前に見えるパンフ、うちにもある~~~。
次の次の旅先はこのパンフの中のどこか

DSC_0388.jpg

パスタランチ 950円

・・・ですが、

JALカードで支払うと10%オフで850円になります。→キャンペーン詳細

お得~~~

規模は小さいかもしれないけど、必要なものは揃っていて、
連泊しても不便さを感じない快適なホテルでした

今日もありがとうございます。
1クリックが励みになります。クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2011-07-29(Fri)

別府・杉の井ホテル宿泊レポ

大分県別府市にある杉乃井ホテル本館に宿泊してきました。

メンバーは大人×4、小学生×1、4歳以上×2、4歳未満×2の9名。

日曜泊で大人14,000円位(1泊2食)だそうです。

両親が申し込み&支払をしてくれたので詳細が全くわかりませんが、
旅行会社でそのようなプランがあったようです。

チェックインまで少し時間があったので、先にアクアビートで泳ぎます

波のあるプールと流れるプール、どちらも広々~という訳ではないですが、
小さい子連れにはちょうどいいし、何より室内と言うのが嬉しい
日焼けを気にせず遊べます

こちらのホテルは大型なので、施設内はマイクロバスでの移動が楽です。
頻繁に走っているので便利です。というか、これがないと不便です

プールでしばらく遊んだら、バスで本館まで移動して部屋に戻ります。

予約時はツインルーム×2部屋だったようですが、
前日に母が杉の井ホテルに直接電話して、
このような部屋にチェンジしてもらえました。しかも角部屋

DSC_0141_20110725173733.jpg

玄関から。
右手にバス・トイレ。水回りは古さを感じます。

が、

DSC_0142_20110725173744.jpg

この広さですよ~

お風呂は棚湯に行くし、古いのは気にしな~い
玄関から見て正面にある部屋と、

DSC_0147_20110725173755.jpg

玄関から見て、左手にある部屋。
どちらも8畳の和室
小さい子供連れには嬉しい

DSC_0148.jpg

テレビがある場所もゆったりしてるので、全体的にゆとりがあって

DSC_0149.jpg

部屋は海側でした。しばらく住んでいたので見慣れた景色ではありましたが(笑)

チェックインの時に教えてもらった情報では、
夕食のレストランが混み合うとのことで、
混雑時を避けてレストランには17時に入ってみました。

DSC_0212.jpg

入口

会場は海側と山側に分かれています(写真右半分が山側の会場)
ホテルの人にその場で案内されます。

DSC_0214.jpg

夕食は海側に案内されました(ちなみに朝食は山側でした)
山側は白を基調としたインテリア。
並ぶ料理はどちらの会場も同じです。

混雑時を避けてこの時間にしましたが、開店と同時くらいだと、
みんなが同時に料理を取り始めるので料理を取る為に長ーい列ができます。
ただ確実に、待たずに席には座れます。

帰る頃にはテーブル待ちの列が店の外に出来ていたので、
どの時間が狙い目かはわかりません・・・

DSC_0213.jpg

デザートのコーナーはお店のよう
同じケーキバイキングでも、ケースの中のケーキを何個でも食べていいなんて、
普段ではありえないことなのでワクワクします

DSC_0220.jpg

夕食の後、棚湯に行ってみました。
ここは本当に良かった
本館5階に連絡通路があるので、バスに乗らなくても歩いて行けます。
子供の足で、所要時間15分。
ちょうどいい散歩になります

DSC_0349.jpg

チェックアウトするのに部屋を出たらちょうど開いていたので、
山側のツインルームをパチリ。

本当ならこのタイプが2部屋だったわけですから、
いい部屋にチェンジしてもらえたもんです

この値段でプール+温泉+朝夕バイキングなら、
お得なんじゃないかと思います。

今まで、温泉と言ったら冬でしょ!って考えがあったのですが、
夏でも温泉はいいねぇぇ~~~と実感した旅でした

ツアーを見るJTB

今日もありがとうございます。
1クリックが励みになります。クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
カテゴリー
お小遣い稼ぎランキング
1位
GET MONEY<詳細>
現在の登録者数→43名
ありがとうございます(^▽^)/
お互い頑張りましょうね~!


2位
Info-Cash

3位
ポイントメール

こちらもオススメ!
お財布.com
300円から換金申請可能!1通のメールは3~5円なのですぐ貯まりますよ♪

プロフィール

クマ

  • Author:クマ
  • 7歳と5歳の2児のママ。

    マイルで無料旅行(香港)をし、すっかりマイルにはまる。
    その後も家族で2006年にハワイ(72000マイル)、2009年に韓国(60000マイル)、2010年韓国(80000マイル)、2011年も韓国(15000マイル)に行ってきます♪

    ソウルのホテルの口コミ
    ソウルのホテルの口コミ
海外の気になるコスメ
今話題の韓国コスメも品揃え豊富で大人気!

最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
294位
アクセスランキングを見る>>
買い物でマイルが貯まる!
楽天市場
楽天スーパーポイントは
<ANA>のマイルに
交換可能!
楽天2p⇒ANA1マイル

ヤフーショッピング
ヤフーポイントは
<JAL>のマイルに
交換可能!

マイルが貯まる!
マクロミル

アラジン

<JALマイラー>重要なおしらせ
過去に<OMC>Jiyu!da!カードについての記事を多く書いておりますが、わくわくポイント⇒JALマイルへの交換について改正が行われました。詳しくはこちらをご覧下さい。また過去記事に関してはこれから削除・訂正していきますので、くれぐれもご注意下さい。

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
