--------(--)


2010-06-13(Sun)

仁寺洞を散歩&焼肉ランチ

ソウル駅からタクシーに乗り仁寺洞へ戻ってきました。

ランチはこの旅でまだ食べていなかった焼肉を食べに行くことにしました
お店は次女の病院の帰りのタクシーの中から見つけたホテル近くの焼肉店。

インサドンキルから歩いて行きました。

ものすごい活気がある仁寺洞ですが、
ここに来るまでのイメージってこんな感じでした。

CIMG0396.jpg

こんな道を通りぬけてテクテク進んで行くとあるのが、

CIMG0400.jpg
テチョンマル

CIMG0404.jpg
店内は結構広かったです。
一番奥の座敷から入口に向かって撮影。

CIMG0405.jpg
その座敷に着席。

CIMG0401.jpg

CIMG0403.jpg
サムギョッサルを頼みました。

ここは、対応とか良かったんですけど、量の割に値段が高かった気が・・
で、値段の割に質が・・・って感じでした。観光地価格、ですかね

CIMG0394.jpg

食後、出発の時間まで最後のインサドンキルを散策します。

CIMG0395.jpg

가래は「おにぐるみの実」だそうですが、
どう使うものなんでしょう・・・?

CIMG0407.jpg
サムジキルに行ってみました。

CIMG0409.jpg

身動きとりにくい程の人の数・・・
インサドンキルも本当に人が多いのですが、
ここはお店を見たりして人の流れが止まるので通り以上の人ごみ
奥まで行くのをあきらめました。


階段を上ってすぐ見つけたお店でワッフルとドリンクだけ購入。
CIMG0412.jpg

時間もあまりないので、サムジキルは足早に退散しました。

ホテルに戻り、預かってもらっていたスーツケースを受け取ります。
空港リムジンバスに乗るため、YMCA前のバス停へ。
そこで見たルート表。

・・・・・・・時間、間に合うかな

行きより時間がかかりそうな感じだったので、
タクシーに乗って行くことにしました。

乗る前に5万ウォン以内で行けますか?と聞いたつもりの母。
まずいくらかかりますか?って聞けば良かったのに~

運転手さんが大丈夫!と言うので乗り込んだはいいものの、
空港のだいぶ手前でメーターを止めてしまった運転手さん。

5万ウォン以内で行けたのか、
5万ウォン以上かかったのか確認することができませんでしたが、
メーターを止められてしまったので5万ウォン払って降りました。

空港に着いてから、携帯を返却し、
そのあと空港内の本屋さんで塗り絵を買ったのですが、
チェックインの列に並んでいるとき、
前に並んでいたおじさんがその塗り絵を見て単語の発音を教えてくれました。
ネイティブからのレッスンは独学で勉強する私にはとっても貴重なチャンスです!
なので、子供より真剣に聞いていたのは私の方でした

韓国の方は年配の方から若い方まで、子供を見る目が優しいんですよね~
今回も本当にそれを実感しました。

次の韓国行きは秋で決まっているのですが、子連れではないんです。

次回の子連れ旅行は来月、キッザニア甲子園に行く予定です
子供より私の方が楽しみだったりします。それもまたレポします

旅行会社各社のツアーを一度に見られるAB-ROADツアー

今日のランキングは?人気ブログランキングへ

2010年4月ソウル旅行記 トップへ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2010-06-12(Sat)

<2010年4月>ソウル駅のロッテマートでお買い物

徳寿宮の交代式が終わるとタクシーに乗ってソウル駅へ移動

ソウルは4回目なのですが、旅の定番?ロッテマートは今回が初なんです。
楽しみ~

CIMG0385.jpg

ソウル駅のズズーッと右側に、

CIMG0386.jpg

ロッテマート発見
スーパー好きのテンションがぐんぐん上がります。

店内に入ってすぐ目に飛び込んだのはシャンプー類。
帰国後に出たソウルナビのこの記事、出発前に見たかったなぁ~
持って帰るとなると重そうだけど一度は試してみたい!

CIMG0387.jpg

100%ジュース。
パケもかわいいし、見るからにおいしそうなんですけどぉ~
でもこの時は「高い!」って思って買わなかったんです。
写真を見て今頃後悔・・・やっぱり買っとけば良かった~

CIMG0388.jpg

散々店内を回ってゲットした戦利品は、

韓国のり。

麦茶パック。
DSC_0074.jpg

本当はとうもろこしのひげのお茶を買ったつもりだったんですが、
カゴに入っていたのはなぜか麦茶・・・


チャジャンミョンのレトルトパック。
こちらの記事でご紹介してます→

お菓子数点。



以上!!!!

楽しみにしてた割に少ない戦利品でしたが、十分楽しんだので満足でした

CIMG0390.jpg

ロッテマートにはロッカーもありました。

店を出てタクシー乗り場へ向かう途中、Market Oという文字が見えました。
Market Oのお菓子は有名ですが、レストランがあるとは知りませんでした
また気になるお店が一つ増えました。
レストランの検索をしててこのサイトを見つけたんですが、
Market Oのお菓子を使ったレシピがとってもおいしそう
今度作ってみたいな~

おなかもすいてきたのでいそいそと仁寺洞に戻ります

旅行会社各社のツアーを一度に見られるAB-ROADツアー

今日のランキングは?人気ブログランキングへ

続く


テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2010-06-07(Mon)

<2010年4月ソウル>徳寿宮の交代式

最終日。

朝食を食べて、荷造りを済ませたらタクシーで徳寿宮へ



午前中の散歩はとっても気持いいですね~

CIMG0351.jpg

ガーデニングをしていているせいか?新しい芽を見つけると嬉しくなっちゃいます。
木の幹から出ている新芽が・・・すごい所から出るんですね~

CIMG0355.jpg

子供ものびのび走り回って楽しそう

CIMG0356.jpg

初めてのソウルでも来たところですが、当時の記憶は全くなし
友達と来ても、古宮巡り<買い物&カフェ巡りなので、今回はいい機会でした。

CIMG0359.jpg
美術館もあります。

CIMG0363.jpg
カラフル~

CIMG0368.jpg
世宗大王像

CIMG0369.jpg
桜・・・?って思ったら、杏って書いてありました。


おっと、11時になってしまいました。

交代式の時間です。正門へ


すでに始まっていました。

CIMG0372.jpg

ショーだとわかっていても見入ってしまう。。。

CIMG0374.jpg

それぞれの役割などソウルナビで解説されてます。

CIMG0375.jpg

韓ドラや映画は韓国語のリスニングの勉強を兼ねているので、
時代劇は見ないんです。
なので時代ものには全く疎いんですが色々想像したりして、
楽しかった~



動きがあると迫力が増します。

CIMG0379.jpg

入口付近で見学しましたが、なかなかいいポイントでした

交代式が終わったころ、着ぐるみが登場~
サクッと記念撮影をして、タクシーでロッテマートに向かいました。

旅行会社各社のツアーを一度に見られるAB-ROADツアー

今日のランキングは?人気ブログランキングへ

続く

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2010-05-29(Sat)

仁寺洞 インサナクチゴル&宮でテイクアウト

部屋に戻ったのが17時過ぎ。
病院騒動で私と次女はお昼御飯を食べられなかったので、
そろそろ夕食にしたいのですが・・・

口の中を数針縫う治療を受けた次女はグズグズ・・・
お店で食べるのはやめて、テイクアウトすることにしました。

仁寺洞で行きたかった2店に行ってみました

まずは、

インサナクチゴル
パパがタコの刺身が食べてみたいというのでここに決めました。

・・・が、やはり鮮度が命のサンナクチ。
テイクアウトはオッケーなのですが、サンナクチの鮮度が気になるお店の人。

何回かお店で食べて行くように言われましたが、
ホテルはすぐ近くで、持って帰ったらすぐに食べるからと言って
お願いしました。

CIMG0336_20100526185725.jpg
タコメニューがずらり

CIMG6986_20100527062237.jpg
サンナクチ
10~15分後でもまだ動いていました~。

CIMG6987_20100527062250.jpg
ナクチポックン
汁がこぼれるから気をつけてね、ってお店の人。
たしかに汁は多いけど、鍋ではなさそう。
辛い野菜炒めにタコが入ってる感じ。
この旅一番の辛さ

CIMG6988_20100527062302.jpg
おまけでくれました
茶碗蒸しみたいな味でおいしかったです

インサナクチゴルで出来上がりを待つ間、私と長女でもう一つの店へ。

ホテルのフロントで教えてもらった地図を頼りに向かったのですが、
なかなかそれらしい店を見つけられません

タコを待たすわけにはいかない

迷ってる時間はないので、いったんインサドンキルに戻り、
入りやすそうなお店に入り、お店の人に道を尋ねます。

私「宮っていうマンドゥ屋さんを探しているんですけど、ご存知ですか?」

お店の人「もちろん。ケソンマンドゥはスド薬局を曲がって真っすぐ進んだらあるわよ」

と言って、長女に売り物のキーホルダーをくれました
道を尋ねただけなのに。。。なんて親切な方なんでしょう
ありがとうございました!

言われた通り行くと見つけました。

CIMG0343_20100527062202.jpg
ケソンマンドゥ
たしかにクンって書いてますが、明らかにケソンマンドゥが全面に出てます。
クン、クン・・・と、その文字を探していたので、
これでは店の前を通っても素通りしてたかもしれないです・・・

CIMG6985_20100527062226.jpg
一人前は5個か6個入り。
食べてしまった後に撮ったかもしれないので、
個数は定かではありません

帰り道に売っていたとうもろこしと、くるみ饅頭も買って楽しい夕食タイム。
次女は痛みを忘れたのかひたすら食べてました。

これらを全部広げても余裕のダイニングテーブル。食器もあるし
レジデンスってやっぱり快適~

旅行会社各社のツアーを一度に見られるAB-ROADツアー

今日のランキングは?人気ブログランキングへ

続く

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2010-05-22(Sat)

旅行中のケガ!ソウルの大学病院で治療・・

お店でふざけていて舌を噛んでしまった次女。

それにしてもここのお店のスタッフはみんないい人でした!
薬を買いに行ってくれる人、
ネットで病院を調べて電話で問い合わせてくれる人、
換えのティッシュを持ってきてくれる人・・・

CIMG0045.jpg
買ってきてもらった薬

役割分担してくれてみんな本当に優しくて助けられました。

それだけでもありがたいのに、
親切な店員さんに近くの病院に連れて行ってもらうことになりました。

車内でもT-moneyカードを運転手さんに見せて、残高がないとか話してましたけど、
もしかしてあったら出すつもりだったのかしら?

どこまでいい人なんですか!?
※もちろん、タクシー代は自分で払いました。

病院に着くと、日本人は初めてだ、とか、保険がどうだとか話していて、
雲行きが怪しい感じは私が聞き取れる範囲でも十分わかりました。

あきらめかけていたとき、お医者さんが診察室に呼び入れてくれて下さって、
状態を診て下さいました。

先生はもちろん、数名いた看護師さんにも日本語がわかる人はいません。

同行してくれた人もそうでした。

でも、先生には聞き返しにくい事も、
一緒に着いてきてくれた人になら聞きやすくて助かりました。

とにかくその病院でわかったことは、

「傷が深いので縫わなければならない。
 もし今日治療が出来なかったら、明日、日本に帰ってすぐ病院に行った方がいい」
※翌日が帰国日でした

そのような内容でした。

そして、数件隣の病院を紹介されます。
歩いてすぐ、本当に目と鼻の先くらいの距離にもう一つの病院がありました。

そこでも同行してくれた人が受付で事情を話してくれたのですが、
こちらではあっさり断られてしまいました。

仕方がないので、ここでお店の人とは分かれて
保険会社に電話して病院を探すことにしました。

帰りのタクシー代と薬代だけでも!って渡そうとしたのですが、
歩いて帰れる距離だからと受け取ってくれませんでした。
無理に渡しても気持ちを無視してしまうと思って、その時は御礼だけ言って別れましたが、
帰国後日本からお菓子を送りました。

何がいいか悩んだ末、ネットで検索してヨックモックのお菓子にしました。
私が見た情報では、外国人には日本のお菓子がウケるそうで。
なんでも、個別包装されたお菓子が喜ばれるようです。
あと、日本の包装紙もきれいだとか。
どんな包装紙で包んでくれるのかな、と思いましたが、
福屋の包装紙は結構シンプルでした~
母も人にお菓子を持っていく時、よくヨックモックを選んでいたので
私も好きなんです~!喜んでくれるといいなぁ


ここでパパと長女には先にホテルに帰ってもらったので、
ここから先、私と次女だけで病院を探します。。。

泣き疲れて寝てしまった次女を抱っこしながら保険会社に電話。
通訳の人が来てくれるというのでその場で抱っこの状態で待機。

なかなか来ないので再度電話。

「通訳の人が到着するまで、まだ少し時間がかかりそうなので、
 直接タクシーで病院に向かって下さい。
 病院についたら窓口の人に話すので電話を代わってください。」

と言われ、アックジョンドンからタクシーに乗って、
保険会社から案内された순천향대학교병원スンチョニャン大学病院)へ。

待たされていた理由は、
その間に空いてる病院を探してくれていたらしいのです。

この日は土曜日。
開いている病院が少ないのでどこも混雑していたらしいのです。

病院に到着後、保険会社に電話。
いつも借りるものではありますが、携帯のレンタルをしておいて、
本当に良かったぁぁぁ

窓口の人に電話を代わってもらうようお願いして、
その後窓口の人から電話を預かりました。

その時、保険会社の人に
「お母さん、韓国語話せるんですね?通訳はいりますか?」

と聞かれました。

これはいい勉強になるかもしれない・・と通訳を断る事を一瞬考えましたが、
前の病院で、

「遊んでいて 転んで 舌を 噛み切ってしまいました」

↑の文中の単語、一つも出てきませんでしたから

ヒアリングは少し出来るのですが、話すとなると当然ですが知っている言葉だけ。
単語力がないのを痛感しました

通訳さんをお願いして、間もなく男の通訳さんが到着。

いくつか病院をあたってくれた中で一番空いていそうだったのが
ここだったそうなのですが、なんと整形外科の先生がオペに入ってしまい、
最低2時間待ちと言われてしまいました。

消毒しながら2時間待つことにしました。

病院に着いてから2時間半位待って整形外科の先生が来てくれました。
シーツで体をぐるぐる巻きに固定されて、
口の部分だけ穴が開いた布を顔にかぶせられ、
舌に麻酔を打たれ、もう大泣きでした

10分程で治療が終わり、保険会社の書類を記入。
キャッシュレスなので支払はなく、薬だけもらって終わりました。

結局、舌を4針位縫われるほどのケガをしていたというのに、
本人はケロッとしてふざける程の余裕がある時も。子供ってスゴイ・・

行きはタクシーの領収書をもらうのを忘れていたのですが、
帰りは忘れずもらって、帰国後保険金の請求に必要な書類にレシートを添付して、
タクシー代10000ウォンを請求。
先日、約800円が支払われたとの通知をもらいました。

ハワイで病院に行った時は通訳があるなんて言われなかったので、
海外旅行保険で通訳サービスがあるとは思いませんでした。
このサービスはとても心強くて助かりました。

ホテルに帰ると、水原から帰ってきた母と、パパと長女が待っていました。

時刻は17時過ぎ。

お昼御飯を食べていない次女と私。
おなかが空いてきたのでみんなでご飯を買いに行くことにしました。

それにしても子連れには海外旅行保険は必須ですね。
損保ジャパンさん、いつもありがとうございます

旅行会社各社のツアーを一度に見られるAB-ROADツアー

今日のランキングは?人気ブログランキングへ

続く

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
カテゴリー
お小遣い稼ぎランキング
1位
GET MONEY<詳細>
現在の登録者数→43名
ありがとうございます(^▽^)/
お互い頑張りましょうね~!


2位
Info-Cash

3位
ポイントメール

こちらもオススメ!
お財布.com
300円から換金申請可能!1通のメールは3~5円なのですぐ貯まりますよ♪

プロフィール

クマ

  • Author:クマ
  • 7歳と5歳の2児のママ。

    マイルで無料旅行(香港)をし、すっかりマイルにはまる。
    その後も家族で2006年にハワイ(72000マイル)、2009年に韓国(60000マイル)、2010年韓国(80000マイル)、2011年も韓国(15000マイル)に行ってきます♪

    ソウルのホテルの口コミ
    ソウルのホテルの口コミ
海外の気になるコスメ
今話題の韓国コスメも品揃え豊富で大人気!

最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
347位
アクセスランキングを見る>>
買い物でマイルが貯まる!
楽天市場
楽天スーパーポイントは
<ANA>のマイルに
交換可能!
楽天2p⇒ANA1マイル

ヤフーショッピング
ヤフーポイントは
<JAL>のマイルに
交換可能!

マイルが貯まる!
マクロミル

アラジン

<JALマイラー>重要なおしらせ
過去に<OMC>Jiyu!da!カードについての記事を多く書いておりますが、わくわくポイント⇒JALマイルへの交換について改正が行われました。詳しくはこちらをご覧下さい。また過去記事に関してはこれから削除・訂正していきますので、くれぐれもご注意下さい。

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
