--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-01(Sun)

<2009年1月>女3人ソウル旅行~帰国~

今日も7時台に起床。
睡眠時間が短い日が続くこと3日。
でも今日は最終日。寝てる場合じゃありません!

飛行機は午後の便。
それまでにスーパーでお土産を調達したい。
ホテルから歩いていける距離にスーパーはないので、
タクシーに乗ってホテルの人から教えてもらったKIM'S CLUBへ。

タクシーで5~10分くらいで到着したこちらのお店は、
広くて、きれいで買い物しやすいスーパーでした。

resize0174.jpg
パッケージがかわいい、ちょっとリッチなブラウニーなど。

インスタントラーメン、海苔、キムチ、お菓子、
調味料、鍋の素、ドレッシングなどを購入しました。

タクシーでホテルに戻りパッキングしたら、
ホテルの前のバス停でKALリムジンバスを待ちます。

resize0175.jpg
バスからの眺め

行きより時間がかかったせいもあり、空港に着いたころは、
出発までもうあまり時間の余裕もない位になっていました。

あわてて携帯を返却、チェックイン、出国手続・・・バタバタでした(^^;

出国手続が終わると友人たちはブランドの財布を捜しに行きました。
私は母からMISSHAのシートパックを頼まれていたので、
友人と別行動でMISSHAを探すのですが、なかなか見つかりません。
聞くと化粧品売り場のワンコーナーにしかないと言います。
当然品ぞろえもいまいちで、お目当ての商品はありませんでした。
もう少し、広い売り場を期待していたのですが・・・
化粧品は出国手続をする前に何階かに売場があったので、
そちらに行かれるといいと思います。

買い物が終わって友人達を探しに行くとお店にはもういませんでした。
携帯は返却した後。私の携帯は国際通話ができません(TT)
しかたなくコーリングカードを買って公衆電話から電話する。

公衆電話から電話をしようと思い立ってから実際つながるまでは長かった(--;

コーリングカードは2種類あって、金額の安い方が近くの売店に売ってなかった。
広い空港をコーリングカード求め、さまよい歩く・・・
さらに使いなれない公衆電話。
近くのスタッフに韓国語で事情を説明。
とりあえず通じたものの自分の語彙力のなさにガックリ来ていたとき、
英語が通じることに気づく。そうだ、ここは空港だった!
英語と韓国語を駆使し意思疎通。
無事電話が通じて友人と再会できた時は泣きそうになった(^^;

友人と合流して遅い昼食にチャジャンミョンを食べ、その後飛行機に搭乗。

夕方福岡空港に到着。空港から博多駅まで移動し、
そこから長い長い列車の旅、再び・・・

一日平均4時間の睡眠で超ハードな旅でしたが、とても楽しかったです。
次回のソウルは10月です★

韓国行きツアーを探すなら・・・AB-ROADツアーがおすすめ!

1日1回ここをポチッと応援よろしくおねがいします!

<2009年10月>子連れソウル旅行
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2009-10-31(Sat)

<2009年1月>女3人ソウル旅行~明洞で夕食~

夜景を見た後また明洞に戻る。

今日こそ行きたかったクリスピークリームに向かいます。
どうしてもオリジナルクレーズドを食べてみたかったのです。
ホテルに帰って食べるのでテイクアウト。
一人一個ずつのおまけつき♪

ドーナツをゲットして、次は夕食とします。
ふらりと入ったお店で海鮮鍋とチヂミとサムゲタンを注文。

resize0289.jpg

しかし、この海鮮鍋、正体不明のものがやたらと目立ちます。

貝類なんでしょうか?幼虫みたいな形をしたものがゴロゴロ・・・
味はともかく見た目がダメでした(><)

チヂミは最高においしかったです!
サムゲタンは初挑戦だったのですが、最初は「?」と思ったのですが、
慣れてくればやさしい味がおいしいと思うようになりました^^

ソウルにいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
ホテルに着くとまた0時過ぎ・・・

お風呂に入って、夜な夜なドーナツを食べ始める。

明日も早起きだよ!と最年長の私、午前3時前就寝・・・

韓国行きツアーを探すなら・・・AB-ROADツアーがおすすめ!

続く

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2009-10-31(Sat)

<2009年1月>女3人ソウル旅行~Nソウルタワー~

ケーブルカー乗り場に着くと列ができていた。
いざケーブルカーに乗る順番が来たらギュウギュウに詰められ、
身動きがとれない。。。
荷物が多かった私たち、おおいに苦戦(^^;

ケーブルカーは5分ほどで到着。
その後タワーまで少し歩きます。

外の売り場で入場券を購入。

7000ウォン

resize0005_20091031175539.jpg
タワー正面

resize0171.jpg

resize0172.jpg

ソウルの夜景は川沿いのライトが印象的です。
アックジョンから明洞までのタクシーからの眺めもかなりきれいで
感動したのですが、上から見るとまた違った感じで来てよかったと思いました。

タワーから夜景を楽しんだらバスに乗って明洞に戻ります。

入場券売り場横のコンビニでバス乗り場を聞いて、
たまたま来たバスに乗ってみます。
きっと、行きのタクシーが降ろしてくれたところに停まるはずだ、
と何の根拠もなく思っていたら見事にスルーされてしまいました(--;

焦って運転手さんに「このバスはどこに行くんですか?」と聞くと、
「どこに行きたいか」と聞き返される。
「明洞です」というと、降りるところが来たら教えるからと言ってくれた。

すると後ろに座っていたおばさんが忠武路で降りて地下鉄に乗っていくといい、
と教えてくれた。
「わかりました。そうします。」と会話が終わったころ、

「ここで降りなさい」と運転手さん。

街灯はあるものの人気がなく細い路地を女だけで行くのは怖かった。
なによりそこからどう歩けばいいのかわからない。
でも、「ここだ」と言われるのでいちかばちか降りてみる。

歩いていてふと頭をよぎったこの記事の下の方。
パシフィックホテルが見えたらこの道で合っているハズ!と、
それだけを励みに?歩きました。

途中、案内表示が見えたので安心する。
さらにパシフィックホテルも見えたのでもう大丈夫!

resize0173.jpg
道中。Nソウルタワーを見上げる。

地図を持っていなかったのでヒヤヒヤしましたが、
地元のバスにも乗れたし、いい経験になりました^^

韓国行きツアーを探すなら・・・AB-ROADツアーがおすすめ!

続く

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2009-10-30(Fri)

<2009月1月>女3人ソウル旅行~アックジョンドン②~

ギャラリア百貨店の1階ではまずアクセサリーに心奪われる。
天然石のかわいいピアスを見つけたけど、
ピアスの穴を開けてないのでイヤリングのパーツに変えてくれるか尋ねたかった。

しかし!!

イヤリングもピアスも単語を知らない(><)
知っている言葉を並べ、あとはジェスチャーで通じた。
明洞や東大門ほど日本語が通じる雰囲気ではなかったです。
5分ほどでチェンジ完了。早速つけていくことにした♪

天然石のイヤリング 128700ウォン

その後婦人服売り場へ行ったものの、
日本のデパートと同じようなブランドが多かったので靴売り場へ。
アックジョンにお店がある靴メーカーもワンコーナーに入っていた。

違う売り場だけど型押しのベージュのパンプスを購入。

パンプス 214200ウォン

最後に食品売り場を冷やかしてお店を出た。

大通りの信号を渡るとそこからはテンションあがりまくりでした。

料金は明洞より高いけど、日本人好みの洋服がたくさん!
お店もおしゃれなところが多く、かなりツボでした。

地図も持ってなかったし、下調べが不十分だったせいで
どこがロデオ通りがわからず歩いていましたが、
ShoeRoomというお店でJelly Garciaという日本ブランドのコートに出会う。
resize0263.jpg
ShoeRoom (2009年10月撮影)

店員さんとのトークもはずみ、もはや断れない状況に・・・
でも形もかわいくて気に入ってしまったので、上記リンクの
2008-2009秋冬の中の赤のショートコートの色違いの
ライトグレーをゲット★

コート 490000ウォン

ブラブラしているとかわいい建物を発見。

resize0166.jpg

しかもカフェ。
吸い込まれるように入店(笑)

店内にはツリーがあって(1月中旬)、ソファーのファブリックとかも欧米チックで
ここはソウルなのにまた別世界に来たかの様。

resize0169.jpg
甘いドリンクを飲みながらこれからの予定を立てる♪

店を出てタクシーに乗りロッテ免税店に向かった。
有名ブランドにはすっかり興味がなくなってしまった私。
同僚が免税店で買い物中、百貨店の方をブラブラ。
別行動の時は携帯があって便利でした。
料金も安かったしレンタルして正解でした◎

アックジョンでの戦利品に加え、
海苔やらなにやら大量に買い込んだ友人。
大きな荷物を抱えてタクシーに乗りNソウルタワーに向かいます。

韓国行きツアーを探すなら・・・AB-ROADツアーがおすすめ!

続く

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2009-10-30(Fri)

<2009年1月>女3人ソウル旅行~アックジョンドン①~

二日目、7時台起床。
前の日も電車の中で仮眠をとった程度。かなり寝不足でスタート。

今日も地下鉄で移動。
目的地はアックジョンドン♪
高速ターミナル駅から数駅であっという間に到着。

・・・が、地下鉄の出口を上がってみたものの、
どこに行ったらいいのかまったくわからなかった。
地図も持たずに来てしまったのでまったく訳がわからない。

とりあえずふらふらしてるとA TWO SOME PLACEを発見。
ちょうどいいので朝食はここで。

resize0170.jpg

朝にも関わらず誘惑に勝てず、

緑茶プリンカップケーキ 4500ウォン
サンドイッチ 5500ウォン
コーヒー 3200ウォン を注文。

resize0167.jpg
サンドイッチ

resize0288.jpg
緑茶プリンカップケーキ

食後、お店の人にロデオ通りを教えてもらう。
親切にも地図を書いてくれたのでその通り向かうも、
なんだか不安になったので通りすがりのおばさんに尋ねてみる。

ロデオ通りと言って伝わるのかわからなかったので、
ギャラリア百貨店に行きたいと言うと、
「ここからは遠いのでタクシーに乗りなさい」と言っている。
これまた親切にも大通りまで連れて行ってくれてタクシーに乗せてくれた。
本当にやさしい人が多い。。。

タクシーに乗って、駅~ロデオ通りまで結構な距離があることに気づく。
タクシーに乗って正解だった。。。(^^;

韓国行きツアーを探すなら・・・AB-ROADツアーがおすすめ!

続く

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
カテゴリー
お小遣い稼ぎランキング
1位
GET MONEY<詳細>
現在の登録者数→43名
ありがとうございます(^▽^)/
お互い頑張りましょうね~!


2位
Info-Cash

3位
ポイントメール

こちらもオススメ!
お財布.com
300円から換金申請可能!1通のメールは3~5円なのですぐ貯まりますよ♪

プロフィール

クマ

  • Author:クマ
  • 7歳と5歳の2児のママ。

    マイルで無料旅行(香港)をし、すっかりマイルにはまる。
    その後も家族で2006年にハワイ(72000マイル)、2009年に韓国(60000マイル)、2010年韓国(80000マイル)、2011年も韓国(15000マイル)に行ってきます♪

    ソウルのホテルの口コミ
    ソウルのホテルの口コミ
海外の気になるコスメ
今話題の韓国コスメも品揃え豊富で大人気!

最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
424位
アクセスランキングを見る>>
買い物でマイルが貯まる!
楽天市場
楽天スーパーポイントは
<ANA>のマイルに
交換可能!
楽天2p⇒ANA1マイル

ヤフーショッピング
ヤフーポイントは
<JAL>のマイルに
交換可能!

マイルが貯まる!
マクロミル

アラジン

<JALマイラー>重要なおしらせ
過去に<OMC>Jiyu!da!カードについての記事を多く書いておりますが、わくわくポイント⇒JALマイルへの交換について改正が行われました。詳しくはこちらをご覧下さい。また過去記事に関してはこれから削除・訂正していきますので、くれぐれもご注意下さい。

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。