--------(--)


2012-02-04(Sat)

韓国コスメレポ★HERAとMISSHA

前回はアモーレパシフィックでしたが、
今回はアモーレパシフィック社のHERAというブランドです。

実際にHERAの基礎化粧品を使いだしたのは去年の話なんですが、
12年前の初韓国の時に妹がHERAのアイシャドウのパレットを買ったんです。
それからなんとなく勝手に親しみをもっています


DSC_0611-1_20120128101448.jpg

(左)HERAクリーム 55,000ウォン(約 3,682円 2月4日現在のレート)
やわらかめのクリームでするっと伸びていく感じ。香りも好みで癒される・・・
今まで保湿力に不満はなかったのですが、
アモーレパシフィックのクリームを使った後だと、ちょっと物足りない気も。
でもお値段的にアモーレパシフィックは続けられないので、
HERAの中で色々試したいと思っています。
早速、Gmarketで3種類のクリームのサンプルをお取り寄せ~
届くのが今から楽しみです

(右)HERA化粧水 45,000ウォン(約 3,013円 2月4日現在のレート)
以前からサンプルを取り寄せていて、使い心地も香りもお気に入り。
ロッテデパートの1階の売り場で念願かなって通常サイズをゲット!

しかし、ボトルから出てきたとろみのある液体は、
サンプルのさらっとした液体とは別物。

中身をリニューアルしたのですか
Gmarketのサンプルも品切れになってるし。

サンプルの中身を疑いたくなってしまいますが、
あれはあれで良かったのでこれ以上追求しないようにします。

もちろん、今回購入したこちらも使い心地も香りもGOOD!
乳液がinしているとは言え、冬場は上からクリームを重ねてます。
あまり乾燥しない時期はこれ1本でもOKなので、
これはしばらく使い続けたいと思っています。

DSC_0615-1_20120128104721.jpg

シートマスク2枚と洗顔フォームはクリームと化粧水を買った時のおまけ。
左の洗顔フォームは、今までファンケルを使っていて
無香料に物足りなさを感じていたところのコレだったので、
洗顔タイムが楽しくて楽しくて
無添加もいいんだけど、香りも重要なのよね~としみじみ思いながら1、2ヶ月。
そろそろ無くなってきた時に、今まで見ないようにしてきた現実と向き合ってみる

・・・多少、わたし的に脂分を落としすぎな感じがしていたんです。

香りは捨てがたいのですが、やっぱり洗顔はファンケルに戻しました

DSC_1006.jpg

MISSHA マッサージクリーム19,800ウォン(約 1,326円 2月4日現在のレート)

スリーピングパックを探していたらお店の人にすすめられたのがコレでした。

肌にクリームを伸ばしてたたくと糸をひくんですネバネバ~

DSC_1008.jpg

このネバネバ感にどんな効果があるのか、使ってみてもわかりませんが、
値段の割に悪くはありません

保湿力がもう少し欲しい!と言いたいところですが、
対象年齢にあってないものを使っているだけかもしれません。多分そう
なので、過度の期待は捨てマッサージ用として割り切って使えばお買い得な一品。

O HUIのスキンソフナー
※画像後ほど

buzzKoreaのイベントでロッテデパートのコスメ売り場をウロウロしていただいたもの。
スキンソフナーって響きがいまいちピンとこなくて、
乳白色の色からして乳液かと思っていましたが、どうも化粧水のよう。
たしかにさらさらした感触です。
さっぱりめな使い心地で夏用の化粧水として気になります
香りもさわやかな感じで好きです。


Gmarketで注文。ただ今配達中・・・
HERA Age intensive 化粧水&乳液
HERA ModifierLX 美容液
HERA Age away クリーム
HERA Wrinkle retinolLX クリーム
HERA V-Collagenic cream クリーム

◆今ものすご~く気になっているもの
SU:M37° スペシャルセット
過去記事を書いた時よりお得なセットを発見・・・欲しい

今日もありがとうございます。
1クリックが励みになります。クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 女性のビューティーケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2012-02-04(Sat)

韓国コスメレポ★アモーレパシフィック

11月の旅行でゲットしたコスメの使用感などの感想をレポします

まずはアモーレパシフィックのコスメから。

DSC_1011.jpg

モイスチャーバウンド ティンティッド トリートメント モイスチャライザーSPF15
70,000ウォン(約4,684円 2/3現在のレート)


これは以前この記事で買い物リストに入れていたものなのですが、
色がついていて、SPFもありBBクリームな感じもします。

今まで使っていたマキアージュと比べるとこちらの方が潤いを感じますが、
夏はベタつかないか心配ではあります

それくらいしっかり保湿してくれるという意味では、
乾燥する時期に頼りになる一品です
なので来年の冬は、またリピしたくなるかもしれません

ですが・・・後にも出てきますが、使ってみて気づいたこと。
これに限らずアモーレパシフィックのラインは、
香りがあまり私の好みではありません・・・

正直な感想は、

保湿力はすばらしいので来年の冬には、
「やっぱりアモーレパシフィックじゃないと!」となっている可能性も否めませんが、
春夏用はひとまず他で探してみるのもいいかも・・・という所でしょうか
やっぱりわたし的に香りがネックです・・・

DSC_0617.jpg

アモーレパシフィック サンプル類
アモーレパシフィックで母がクリームを買ったので、
そのおまけにもらった基礎化粧品。

アモーレパシフィックのラインを使ってみて、
それまでHERAを使っていた私が感じた違いはやっぱり、

保湿力

HERAの保湿力に特に不満は無かったのですが、アモーレパシフィックはすごい

特に一番右のクリームは安心感を与えてくれますね。

高いだけあるわ、と、うなったものです(笑)

右から二番目のセラムは必要だったのか効果の程はわかりませんでしたが、
化粧水、乳液、クリームどれも良かったです。

ただ、やっぱり香りがネック・・・
欧米系のコスメが苦手な方は厳しいかも??

化粧してすぐ車に乗ると化粧品のにおいで車酔いしそうな感じ。
納得の効果があるとは思いますが、私には無理かも・・・

DSC_0668.jpg

アモーレパシフィック リップクリーム

こちらもおまけでもらった韓国未発売(米国限定)のリップクリーム。
これも香りが・・効果も普通のリップと違いがわからず・・・
無くなったら無香料のリップを探しますゴメンナサイ

次はHERAのコスメです

今日もありがとうございます。
1クリックが励みになります。クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 女性のビューティーケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2012-01-21(Sat)

徳寿宮の石垣道

11月中旬、紅葉の時期に旅行に行ったので、
紅葉スポットをおさえるべく徳寿宮まで行ってみました。(konest参考記事

教会や・・・



女子高の横を歩いて・・・

DSC_0757.jpg

やってきました、徳寿宮の石垣道
西大門のバビエンからは15分くらいだったかと思います。
(過去記事:徳寿宮の交代式

DSC_0745.jpg

朝は清掃の方がいるくらいでほとんど人が歩いていませんでした。
静かで気持ちが良かった~

DSC_0753.jpg

このとおり、このエリアの紅葉のピークは過ぎている感じでした。

DSC_0746.jpg

それでも行って良かったな~と思える雰囲気がある道でした。

DSC_0754-1.jpg

セジョン大通りを渡ると、

DSC_0747-1.jpg

ソウル市庁舎が・・・建て替え中
現在の時刻は7:53(笑)
休日のこの時間に歩いてる人はそりゃ少ないはずです
DSC_0748_20120121133711.jpg

コーヒーが飲みたくなったので、ダンキンドーナツに入ることにしました。

DSC_0749.jpg

朝の街を眺めながら注文したコーヒーとベーグルを待つ・・・

DSC_0750.jpg

ブザーも今時はこうなのね

DSC_0751.jpg

来ました
わーい、おいしい~~~~

DSC_0752.jpg

しばしダンキンでまったりして帰路につくと、
途中で団体客に遭遇しました。
その人達についていくと何やら歴史ありげな洋館に辿り着きました。

DSC_0756.jpg

ウィキ百科原文
중명전(重明殿)은 1897년경 황실 도서관으로 러시아 건축가 사바찐에 의해
설계된 서양식 전각이다. 원래의 이름은 수옥헌(漱玉軒)이었으나,
1904년 경운궁(현 덕수궁) 화재 이후 고종이 이곳으로 거처를 옮기게 되면서
중명전으로 이름을 바꾸었다.
1905년 11월 18일 새벽, 중명전에서 〈을사늑약〉이 체결되었다.


重明殿は1897年頃皇室図書館でロシア建築家サバチンにより設計された洋式全角だ。
本来の名前は漱玉軒だったが、1904年慶運宮(ヒョン徳寿宮(トクスグン))火災以後
高宗(コジョン)がこちらで住みかを移すことになりながらチュンミョン前で名前を変えた。
1905年11月18日明け方、チュンミョン前で<乙巳保護条約>が締結された。excite翻訳まま


私でもわかるような間違いもありますが、
どうしてもチュンミョンジョンがわからないので翻訳のまま掲載しました。
語学力がまだまだなのであしからず

DSC_0755.jpg

ちなみに建物の中には入れません。
わざわざ行ってみるまではないけど、散歩の途中でこういう建物を見つける
というのもなかなか楽しいものです

この後、ホテルに戻りタクシーで空港に向かいます。
今回もあっという間に3泊4日の旅が終わってしまいました

帰りのタクシーの運転手さんは、奥さんが日本語を勉強しているとかで、
日本語に興味がある方でした。
韓国語を勉強している私と母、日本語を覚えたい運転手さんで
お互いが教えあいながら色々話が盛り上がりました

そこで小さい子供連れなら休日はどこに行くんですか?
と次回の旅行の参考までに聞いてみました。

ちょうどこの日は日曜日だったのですが、
私達を空港まで送り届けたら、家に戻って家族で教会でお祈り、
その後は子供とチムジルバンに行くと言ってました

子供が喜ぶ遊びスポットを聞きたかったのですが、
ごく普通の韓国の家庭の休日の過ごし方を垣間見ることができて
ちょっとおもしろかったです。

空港に着いて、本当はチャジャンミョンが食べたかったのに見つけられず、
仕方なく頼んだビビンバを食べ、悔いが残る終わり方となってしまいました

DSC_0766.jpg

次回のお楽しみと言うことにしてまた計画を立てようと思います

<2011年11月 母娘旅行記TOPへ>

今日もありがとうございます。
1クリックが励みになります。クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2012-01-14(Sat)

ソウル灯祭りに行ってきました。

広蔵市場でエネルギーをチャージしていざ灯祭りの会場へ

東大門から歩けど歩けど会場らしきところに行きつきませんが、
やっと見えてきました

東大門から歩いた所はこの通りです。

広蔵市場
(画像クリックで拡大します)

ここから会場になります。



東大門方向から行くと、最初の方にポロロがいました

DSC_0719.jpg

口から火を吹く火の鳥は子供が喜びそう

DSC_0721.jpg

ねぶたは初めて見ました。
すごい迫力でした

DSC_0723_20120114092919.jpg

こちらは中国語っぽかったような

DSC_0724.jpg

まだ寒くない時期にきれいなランタンを眺めながら水辺を歩くというのは、
風情があってとてもよかったと思います

川は地上から一段低い所にあるので、階段で地上に上がります。

川沿いもすごい人でしたが、上がってみると人がこんなにたくさん

素朴な味ですが激ウマなおまんじゅうを買ってしばし休憩。
この後どうするか考える・・・

DSC_0728_20120114092950.jpg

ここからロッテ百貨店はそう遠くない所にあるとわかり、明洞を目指すことに

DSC_0730_20120114093007.jpg

母おすすめのフレッシュジュースをロッテ百貨店の地下でゲット。

DSC_0732.jpg

200円しない位だったような気がします。

ロッテ百貨店は前日に立ち寄っていたので、特に用事もなく、
ジュースだけ飲んで店を出ることにしました。

ロッテ百貨店の外にクリスピークリームドーナツの看板を見たものの
場所がわからなかったので、明洞のお店に寄って買って帰ろうと思いました。

ただそれだけの予定だったのですが、マッサージの客引きにあい、
そういえば歩きまわって疲れていたのでぶらりと行ってみることに。

場所はクリスピークリームドーナツからすぐ、
NANTAの会場がある建物と同じ所にあるマッサージ店。

私はフェイシャル(歩きまわって疲れたという理由はどこに?)をやってもらいました。
どんどんお客さんを入れる(&予約の人が来店する)ので、
一人の担当者が掛け持ちしていてマッサージ中も落ち着かず、
マッサージ自体は悪くなかったのに「もうここは無いな」と思いました。

マッサージ後はすっぴんだったので、照明が明々としたお店には長居できず、
そそくさとタクシーに乗り込みホテルに戻りました

ホテルに戻って、楽しみにしていたクリスピークリームドーナツを食べましたが、
なんか・・・食べる度に感動が薄れていく・・・

DSC_0733_20120114093033.jpg

食べ慣れる程食べてないんですけど
初めて食べた時が一番おいしかったなぁ。なんて思いつつ、

DSC_0734.jpg

ホテル1階のコンビニで買っておいたアイスも食べる。

本日も寝る直前までノンストップで食べ放題

続く

今日もありがとうございます。
1クリックが励みになります。クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2012-01-07(Sat)

広蔵市場で夕飯を食べる♪

別行動していた母と東大門で待ち合わせして、清渓川の灯り祭りに行ってみます

川に降りてテクテク歩いていて気付いたこちらの市場。



芳山総合市場(방산종합시장)
製菓道具や材料を扱う市場。
今回の行き先候補上位だったのですが、時間が足らず行けませんでした
包装資材を見るのが目的だったのですが、
結局花市場で欲しいものが揃えられたと言うのも
今回行くのをあきらめた理由の一つ・・・
でも子連れ旅でなければ、いつかは絶対行きたい場所。

この市場の向かいにあるのが、

DSC_0698.jpg

広蔵市場(광장시장)

ここで夕飯を食べようと思っていたので、一旦地上に上がります。

DSC_0699_20120107105407.jpg

子連れでは大変なので、今回の旅行で行けて良かった

市場の通りのど真ん中はこのような屋台の様なお店がずらり。

DSC_0701.jpg

夕方6時前くらい。
すでに活気ムンムン
私が歩いたところはパジョン、スンデなどを置いたお店が多かったのですが、

DSC_0702-1.jpg

広蔵市場と言えば、忘れちゃいけないのが「麻薬のり巻き(마약김밥)」

DSC_0703.jpg

広蔵市場に行ったら絶対食べてみたかったので、
見つけた時はテンションが上がりました

DSC_0704.jpg

ふた口サイズくらいのかわいいのり巻き5本入りで値段・・・失念
さっぱりしていておいしかったです。
これだけの量なので母と二人で食べるとすぐになくなってしまいました

DSC_0705.jpg

さぁ、次、次~

母がパジョンを食べたいと言ったので適当なお店に入ってみました。
・・・というか、お店のその辺の椅子に座ってみました。オープンなので、ね

DSC_0707_20120107105630.jpg

にんにくと玉ねぎがドカッと浸かっているそのタレをつけて食べましたが、
出来たてはとってもおいしかったです~~~

DSC_0708.jpg

でもたっぷりの油を使ってるので、ほぼ揚げ物。
途中でギブアップしてしまいました

多分、こういうのはお酒を飲みながらつまむんでしょうけど、
私達はお酒好きではないので、ひたすら食べる・・・食べる・・・

だから油がきつく感じたのかなぁ~

サービスで出てきた、これは・・・味噌汁
油物ばっかり食べていると、ほっとする味で癒されました。

DSC_0709.jpg

食べた後もテクテク・・・

あれ

ここも、

DSC_0710.jpg

ここも、

DSC_0706.jpg

麻薬のり巻きって書いてある
私が雑誌やテレビで見たお店は一体どこなのか・・・
まぁ、気にしないようにしようおいしかったから

清渓川に戻ろうとしたものの、一旦市場を抜けたら、
川が一体どこにあるのかわからなくなってしまいました・・・

方向がわからなくなったので、近くの交番で聞いてみることに。

軽い気持ちで交番のドアを開けて

저기요(すみません)~

中に予想以上の警察官が居て、一瞬後悔する。
でもみなさん丁寧に教えてくれました。良かった~~~~

教えてもらった通り歩いて、再び清渓川のほとりを歩き始めます。


DSC_0712.jpg

ポロロのシールは子供たちにお土産。

続く

今日もありがとうございます。
1クリックが励みになります。クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
カテゴリー
お小遣い稼ぎランキング
1位
GET MONEY<詳細>
現在の登録者数→43名
ありがとうございます(^▽^)/
お互い頑張りましょうね~!


2位
Info-Cash

3位
ポイントメール

こちらもオススメ!
お財布.com
300円から換金申請可能!1通のメールは3~5円なのですぐ貯まりますよ♪

プロフィール

クマ

  • Author:クマ
  • 7歳と5歳の2児のママ。

    マイルで無料旅行(香港)をし、すっかりマイルにはまる。
    その後も家族で2006年にハワイ(72000マイル)、2009年に韓国(60000マイル)、2010年韓国(80000マイル)、2011年も韓国(15000マイル)に行ってきます♪

    ソウルのホテルの口コミ
    ソウルのホテルの口コミ
海外の気になるコスメ
今話題の韓国コスメも品揃え豊富で大人気!

最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
283位
アクセスランキングを見る>>
買い物でマイルが貯まる!
楽天市場
楽天スーパーポイントは
<ANA>のマイルに
交換可能!
楽天2p⇒ANA1マイル

ヤフーショッピング
ヤフーポイントは
<JAL>のマイルに
交換可能!

マイルが貯まる!
マクロミル

アラジン

<JALマイラー>重要なおしらせ
過去に<OMC>Jiyu!da!カードについての記事を多く書いておりますが、わくわくポイント⇒JALマイルへの交換について改正が行われました。詳しくはこちらをご覧下さい。また過去記事に関してはこれから削除・訂正していきますので、くれぐれもご注意下さい。

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
