--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-08-31(Wed)

【大分県】ぶらり湯布院の旅

ふと思い立って湯布院に行ってきました。
昔、住んでた別府からだと車で約30分。
「ちょっとパンを買いに・・・」って事だって、
気軽にできる距離なのでちょくちょく行っていました。

別府を離れてからは1,2度訪れたのみ。
行くたび店が変わっていて、毎回驚かされます。
おかげで今回も新鮮な気持ちで街を歩くことができました。

ただ残念な事に、いつも泊めていた駐車場が有料になっていました・・・
そこは月極駐車場になっていたのですが、湯布院の相場は一時間200円のようです。
昔はいい時代だったなぁ・・・ って完全にオバサンです。

車を泊めると、まずは遅めの昼食をとります。
この街道沿いは値段の高めなお店が多いです。
レストラン&バー「ラルコル」というお店に決め、入りました。
【店舗入り口】
CIMG06460003.jpg 【地鶏の網焼きステーキ】
一人1580円~といった所です。
お昼から奮発してしまいましたが、
子供が動き回れる座敷スペースはちょうど良かったです。
子連れの外食って大変なのよね~(^▽^;)

レストラン&バー「ラルコル」
※クーポン持参でデザートがタダになります!知らなかった…(≧д≦)


今回は木工品を中心に見て周りました。
最近【スローライフ】という言葉が気になっています。
といっても形だけですが・・・。今の所、食器とかインテリアの範囲にとどまっています。

クラフト館⇒マルクシャガール美術館(ギャラリーショップ)⇒時代雑貨ギャラリー金次郎の
順で雑貨を見て周りました。
人の趣味ってこんなに変わるものなんだと思ったのが、
このクラフト館、数年前までほとんど素通りしてました。
それが今では、あれも欲しい、これも欲しい・・・
子供用の木のカトラリーと、大人用のスプーン、おわんのセットを購入しました。
おしゃれな食卓だ、と我ながら二ヤツく。。。でも肝心な料理の腕前に問題あり( ; д ; )ガーン

「マルクシャガール美術館」は金鱗湖のほとりにあります。
カフェもあったりして、オープンカフェなんかいい感じです。
涼しくなったらそこでまったりしたい・・・

「時代屋ギャラリー金次郎」は骨董のお店です。
最近アンティークとかにも興味があったりして・・・(どういう方向に進みたいんだ、私!)
店内は狭いですが、着物や食器が並んでいます。
CIMG06550001.jpg 【店舗外観】
ここでは食器を見たかったんですが、気に入るものがなかったので、
食器は来年の「有田の陶器市」に狙いを定めることにしました。
(陶器市、二年もブランクがあるから来年楽しみだなぁ~)

駐車場に戻る前に「B-speak」というロールケーキが有名なお店に寄ったのですが、
すでに完売・・・平日といえど夕方5時過ぎだし当たり前か・・・
くやし~っ!!次回こそは!!!

湯布院滞在時間、約3時間半。往復の移動時間より短い・・・
十分楽しめたけど、次はお宿に泊まってゆっくりしたいな♪

<おすすめの湯布院ガイドブック>



大人のための湯布院こだわりガイドブック


ランキングに参加しています。
お役に立てたら→クリックしてね★



スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
カテゴリー
お小遣い稼ぎランキング
1位
GET MONEY<詳細>
現在の登録者数→43名
ありがとうございます(^▽^)/
お互い頑張りましょうね~!


2位
Info-Cash

3位
ポイントメール

こちらもオススメ!
お財布.com
300円から換金申請可能!1通のメールは3~5円なのですぐ貯まりますよ♪

プロフィール

クマ

  • Author:クマ
  • 7歳と5歳の2児のママ。

    マイルで無料旅行(香港)をし、すっかりマイルにはまる。
    その後も家族で2006年にハワイ(72000マイル)、2009年に韓国(60000マイル)、2010年韓国(80000マイル)、2011年も韓国(15000マイル)に行ってきます♪

    ソウルのホテルの口コミ
    ソウルのホテルの口コミ
海外の気になるコスメ
今話題の韓国コスメも品揃え豊富で大人気!

最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
435位
アクセスランキングを見る>>
買い物でマイルが貯まる!
楽天市場
楽天スーパーポイントは
<ANA>のマイルに
交換可能!
楽天2p⇒ANA1マイル

ヤフーショッピング
ヤフーポイントは
<JAL>のマイルに
交換可能!

マイルが貯まる!
マクロミル

アラジン

<JALマイラー>重要なおしらせ
過去に<OMC>Jiyu!da!カードについての記事を多く書いておりますが、わくわくポイント⇒JALマイルへの交換について改正が行われました。詳しくはこちらをご覧下さい。また過去記事に関してはこれから削除・訂正していきますので、くれぐれもご注意下さい。

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。