--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-25(Mon)

ノースウエスト航空★特典航空券手配 番外編

当初9日間の予定でしたが、復路がパークセーバーで取れませんでした。
なので7日間の旅程で予約を取りました。

希望の日程で9日間行こうと思うと、
往路2万マイル+帰路4万マイル必要でした。
二人で12万マイル必要。。。

我が家は8万マイルしかなかったのでこれは無理です。。。

なんとか9日間行ける方法は無いか考えてみました。

<方法1> パークチョイス、キャッシュ&マイル

片道はマイル、片道はキャッシュという方法。
しかし、この最大の難点が、変更・キャンセルが難しい。

-----(以下NWA HPより)-------------------------------------------------
パークチョイスでは、航空券発券後の出発地・目的地の変更はできません。
旅行開始以前または以後の利用便/旅行日の変更は、ブッキングクラス、
最大/最少滞在期間、旅行日条件が、
本プログラムとご利用運賃の条件や規定を満たしている場合に限り、
復路についてのみ、所定の手数料にて変更を承ります。
手数料は、北米もしくはアジア地域内の旅程は100USドル相当、また、
その他の全ての国際線利用の旅程の手数料は200USドル相当となります。
また、同時に、50USドル相当のマイル返却手数料も申し受けます。
プラチナエリート会員の方のマイル返却は手数料無料で承ります。



<方法2> 往路便を変更

7日間の日程で予約しておいて、復路に空きが出れば復路便を変更。

-----(以下NWA HPより)-------------------------------------------------
ノースウエスト航空®の特典往復航空券はご予約と同時に発券されます。
特典往復航空券が一旦発券されますと、
ノースウエスト航空予約センター、空港発券カウンター、およびnwa.co.jpにて
変更を承ります度に、お一人様1航空券ごとに50USドル相当の変更手数料を申し受けます。




ちなみに<方法2>の変更にかかる費用は、

特典航空券50ドル(一人あたり)×2
子供は一人18,800円(一人あたり)×2


さらに、
9月15日以降に発券した特典航空券にもサーチャージがかかるという事で、
9月15日以降に変更した場合も燃油サーチャージが請求されるらしい。

燃油サーチャージ 100ドル(一人あたり)×2

そして、9日間に変わった場合、
週末料金になるので子供の運賃が上がる。その差額、
 
3,000円(一人あたり)×2


そういう訳で、もし席に空きが出て9日間行けるようになった場合、
300ドル+43,600円の追加料金が必要。
という結果になりました。

パークチョイスで見積もった額とさほど変わらないので、
金額的には覚悟できてました。

問題は空きが出るかどうか・・・

せっかく行くなら長く滞在したい!空きが出ますように(><)
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

最新記事
カテゴリー
お小遣い稼ぎランキング
1位
GET MONEY<詳細>
現在の登録者数→43名
ありがとうございます(^▽^)/
お互い頑張りましょうね~!


2位
Info-Cash

3位
ポイントメール

こちらもオススメ!
お財布.com
300円から換金申請可能!1通のメールは3~5円なのですぐ貯まりますよ♪

プロフィール

クマ

  • Author:クマ
  • 7歳と5歳の2児のママ。

    マイルで無料旅行(香港)をし、すっかりマイルにはまる。
    その後も家族で2006年にハワイ(72000マイル)、2009年に韓国(60000マイル)、2010年韓国(80000マイル)、2011年も韓国(15000マイル)に行ってきます♪

    ソウルのホテルの口コミ
    ソウルのホテルの口コミ
海外の気になるコスメ
今話題の韓国コスメも品揃え豊富で大人気!

最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
362位
アクセスランキングを見る>>
買い物でマイルが貯まる!
楽天市場
楽天スーパーポイントは
<ANA>のマイルに
交換可能!
楽天2p⇒ANA1マイル

ヤフーショッピング
ヤフーポイントは
<JAL>のマイルに
交換可能!

マイルが貯まる!
マクロミル

アラジン

<JALマイラー>重要なおしらせ
過去に<OMC>Jiyu!da!カードについての記事を多く書いておりますが、わくわくポイント⇒JALマイルへの交換について改正が行われました。詳しくはこちらをご覧下さい。また過去記事に関してはこれから削除・訂正していきますので、くれぐれもご注意下さい。

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。